こはるびより

宇宙旅行を夢みる大学生の雑記

冒険前夜に想うこと。

 こんなわたしがファイナリストになるなんて、誰が予想したでしょう。

 

決勝進出に1番驚いたのはわたしです。

f:id:inouekoharu:20160310161924j:image
 
 実は、わたしはいま世界一周の航空券をかけたコンテストに出ていて、明日はその決勝です。

 

 東京、大阪、福岡の3都市でこのイベントは行われ、それぞれ優勝者1人に世界一周航空券が贈られるのです。

 わたしは大阪エリアで出場していて、1次審査と2次審査の書類選考、3次の面接とWeb投票をくぐり抜け、なんとなんと…決勝進出を果たしました。

 

 Web投票の結果は正直良いとはいえず、というかむしろ悪くて、まさか自分が通過するなんてこれっぽっちも思っていませんでした。

結果が出たとき、おそらく多くのひとが「ええええ?」となったと思うのですが、それ以上にわたしも嬉しい反面「ええええええ?」でした。

 

地球を知らなきゃ、宇宙なんて語れないでしょう?

 わたしの旅のタイトルは「宇宙の1ミリを知る旅」です。
 まあ皆さん予想できてたと思いますが、もちろんテーマは宇宙です。
 
 宇宙って実はまだ95%が謎だと言われていて、地球を知り尽くしたところでそれはきっと宇宙の1%にも満たないどころか、1センチ、いや1ミリも危ういんです。
 
 だけど地球は奇跡の星です。太陽からの距離が遠すぎもせず近すぎもせず……絶妙なバランスを保っているおかげで水が存在し、生命が誕生したのです。
 
 わたしはそんな地球のことを知りつくさずにはいられません!
 宇宙にいますぐ行くことはできないけど、それならせめて地球を知り尽くしたい!そう思ったんです。
 

あの月も、あの星もすべて君のための舞台照明

 
 はい、これはわたしが大好きなBUMP OF CHICKENのStage of the groundの歌詞です。ついでにわたしのカラオケの十八番です(どうでもいい)
 
明日の舞台はなんとオリックス劇場!
2000人ものひとが来るんだとか!
 
そんな人数の前でお話するなんて、私の人生史上初!おそらく最初で最後でしょう。
 
 でも、驚いたことに、いまはとくに緊張してません。ぐっすり寝れそう……。(笑)
 
 12月に応募が始まって、ここまで色んなことを考えて、色んなことに気づかされたこのコンテストだったけど、明日はもう思いっきり楽しもうと思います!
 

ちなみに……

明日は当日券も発売が決定されたようです!迷ってる方は騙されたと思って、是非来てみてほしいです!
 
以上、今夜はこんなところでおやすみなさい٩( ᐛ )و ✩**・