こはるびより

宇宙旅行を夢みる大学生の雑記

宇宙好き必見、9月はここで学べ!

f:id:inouekoharu:20160914092045j:image

 9月の中旬ですが、カナダの朝晩は冬かと思うくらい寒いです。こはるです。

 

 今月は行きたくて、行きたくて、行きたい!イベントがたくさんあるのですが、カナダからはちょっと行けないので、せめて読者の皆さんには行ってもらえれば…!と思い9月の注目の宇宙イベント紹介します!

 

どなたかわたしの代わりに行ってください(切実)

 

それでははじまりー。

 

目次

  • 和歌山発、最先端お月見イベント!
  • 理系だけじゃない、未来の宇宙開発!
  • 宇宙に行きたい人対象!民間宇宙開発を知るならココ!

 

和歌山発、最先端お月見イベント!

f:id:inouekoharu:20160914093734j:image

 「和歌山」と聞いてピンときている人もいるかもしれませんが、元高校生社長、和歌山コンシェルジュでありゲーム大好き男の小幡くんが企画しているイベントです!

f:id:inouekoharu:20160914094143j:image

プラネタリム解説者・彗星観測者の方による講演やVRで宇宙体験ができるそうです!(詳細は当日のお楽しみ!?)

 

宇宙にちなんだドリンクもあるみたいです!

 

何よりも気になるのは主催の

和歌山大学 観光学部 科学文化ゼミ

普段は一体どんな研究をしてらっしゃるのだろう…!?

 

日程は9月15日(水)

イベントの詳細はコチラ!☞

【情報更新!】9/15(木)開催!~「お月見カフェ@ぶらくり丁」(和歌山市) | 和歌山大学

 

理系だけじゃない、未来の宇宙開発!

f:id:inouekoharu:20160914095723j:image

次に紹介させていただくのは、

宇宙開発フォーラム (SDF)です!

今年で14回目の開催だそうで、もはや夏休みの好例…!

 

 様々な分野から「宇宙開発」について知り、考え、学ぶことのできる学生向けの参加型シンポジウムです。

 

 わたしも去年参加したのですが、普段あまり講演やシンポジウムでお会いできないような珍しい分野の方が登壇されていたり、ワークショップも濃い内容でとても勉強になりました!

 

今年度は 9月17日(土)9月18日(日)の2日間の開催です。

 

 宇宙好きはすでに知ってる方が多いのかなーとも思いますが、もしまよってるなら是非行ってみてください!

HP☞SDF -プログラム-

 

宇宙に行きたい人対象、民間宇宙開発事情を知るならココ

f:id:inouekoharu:20160914101232j:image

 こんなことを言ってしまって申し訳ないんですけど、

 正直なことを言うと…!

 この夏1番行けなくて残念なイベントかもしれません…!!!

 

f:id:inouekoharu:20160914100841j:image

 

 民間宇宙飛行士であり国際宇宙サービスASTRAXの山崎大地さんが登壇されるそうです!

 

Everyone look aheadというイベント企画団体の記念すべき第一回目のワークショップです。フライヤーも山崎さん色全開で(著書を読ませていただいただけなのですが…涙)見るだけでわくわくしますねー!

 

日程は9月23日

懇親会もなんかすごそう…(笑)

イベントや山崎さんのプロフィールはコチラから☞

ちょっくら宇宙行ってくる|空前絶後の宇宙旅行体験イベント

 

 

いかがでしたか〜?

もし迷ってるのなら行ってみてください!そしてわたしに感想聞かせてください〜(超切実)

 

それでは今日はここでおしまい!

 

 

★関連記事