
こはるびより

宇宙旅行を夢みる大学生の雑記

こたつで貸切プラネタリウム!念願のポラリスに行ってきた

f:id:inouekoharu:20170205165654j:image

久しぶりの投稿です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日は念願の「あの」場所に行ったので、ブログを書きたいと思いますー!

 

知ってた?大阪に登場、貸切プラネタリウム

その名も「ポラリス プラネタリウムボックス」!!

 

何が凄いかって、このプラネタリウムは貸切なのとそのクオリティ!!!!

 

楽しみ方いろいろ、貸切プラネタリウム

f:id:inouekoharu:20170205170932j:image

f:id:inouekoharu:20170205171337j:image

 こちらの写真はポラリスの建物内なんですけど、暗くなる前からすでに宇宙充できるようになってます。

 

 飲食物の持ち込みも可能で、BGMを自分で流すこともできました!

 ちなみに私は大好きなBUMP OF CHICKENのオルゴールをかけてもらった(笑)

 

 冬は期間限定でこたつがついてるみたいなんですけど、ぽかぽかしながら星空を堪能したりも!

 

 さらにさすが!と思ったのは、レーザーポインターが置いてあるので、夢の セルフ星空解説もできます!感動!

 

楽しいだけじゃない、ハイクオリティ星空!

 プラネタリウム好きが1番気になるのはやはり、そのクオリティだと思います。

 

 ポラリスが使っているのは「MEGASTAR CLASS」でした!

 

 持ち運びもできる小型プラネタリウムなのですが、100万個の星をプラネタリウム館と同様に180°全方向に映し出すことができる最強の商品です!(回し者じゃないです)

 

 メガスターというのは、大平技研によるプラネタリウムシリーズの名前です。有名なところだと日本未来科学館が「MEGASTAR-II」を採用しています!

 

ちなみにCLASSには

COMPACT(小型)、LIGHT(軽量)、ACCURATE(精密)、 SIMPLE(簡単)、SILENT(静音)

の意味が込められてるそうです!

 

 さらに、青空、夕焼け、朝日などプラネタリウム館と同じような演出をタイマーで設定できるのもCLASSの魅力!実際にポラリスでも体験することができました!

 

 結局何が言いたかったのかというと、ポラリスは140万円もするMEGASTAR CLASSをたったの1500円で独り占めできる最高の空間だということです!(笑)

 

関西にお住いのみなさんぜひ!

 

ポラリスHP☞http://planetariumbox.space/

 

★関連記事