こはるびより

宇宙旅行を夢みる大学生の雑記

ケネディ宇宙センターへの行き方3選

f:id:inouekoharu:20170205205611j:image

 こんにちは!

 先日念願のケネディ宇宙センターに行って来ました٩( ᐛ )و ✩**・

 

 観光スポットなので電車などで行けるのかな、と思いきやオーランド国際空港から結構離れているし(そりゃそうだ笑)フロリダは車社会なので中々悩みました(笑)

 

 あまり日本語で読める比較記事も見当たらなかったので書いておきます。行く予定がある方参考にどーぞ 

 

そもそもケネディ宇宙センターってどこ?

知ってるよ!って方はとばしちゃってください!(笑)

f:id:inouekoharu:20170206130709j:image

まずはフロリダの位置ですね(笑)

f:id:inouekoharu:20170206130746j:image

最も近い空港はオーランド国際空港です。空港から車だと45分程度かかります。

 

レンタカー

f:id:inouekoharu:20170206125848j:image

 人数にもよりますが、時間の融通がきくしこれがおそらくベストです。

 

 レンタカーの予約は日本からでも出来ますし、空港にも何社かレンタカー会社のブースがあって予約することができます。

 

 現地の友人に車に乗せてもらう機会があったのですが、恐ろしいほど速かったので自信がない方は別の方法がいいんじゃないかと思います!

 

日本語サイトでツアーを予約

いくつか私が見たものをご紹介しますね!

 

★エクスペディア

 指定ホテルからケネディ宇宙センターまでの送迎と入場券がセットになったツアーや、さらに宇宙飛行士とのランチ付きのプラン等があります。

 

 航空券をエクスペディアで予約すると 割引がある のは助かりますが、提供している旅行会社に事前に集合場所等を 国際電話で確認 しなければならなかったのは少し面倒に感じました。

 

★Veltra

 Veltraは海外オプショナルツアー予約サイトです。

 

 ケネディ宇宙センターに関しては、送迎のみのものから、日本語ガイド付き、エアボート体験付きなど10種類以上のラインナップがあります。

 

 サイト内に値段や内容の比較ページがあったり、何かわからないことがあった場合の 問い合わせがスムーズ なのは良い点だと思います!!!

 

 ちなみに指定ホテルからの送迎(入場券別売り)は大人1人あたりUSD59.00〜です。(2017年1月)

 

英語サイトでツアーを予約

Gray Lineというオプショナルツアー予約サイトです。他のサイトでもこのエージェントのツアーを扱っているのを多く見ます。

Kennedy Space Center Tour

 このページは送迎+入場券で大人1人あたりUSD104.00(2017年1月)、チケットがUSD53.00なので日本語サイトから予約するよりも安くなります!

 

 実はこのサイト、日本語版もあるのですが、訳がちょっと変……(笑)

f:id:inouekoharu:20170206222144j:image

カレンダーの曜日、辛うじてわかりますが……(笑)なぜか英語の方がわかりやすかったので、わたしは英語版を利用しました!

 

まとめ

ツアー予約にかかる値段に関しては、セールや割引によって変わるので、航空券やホテル、時期に合わせて購入するのをおすすめします!